1. トップ
  2. 最新情報
  3. “いまどきの学生レジデンス”として注目!「いとLab+」にオープンする住居棟内にLOWYAがコーディネートするモデルルームが誕生

“いまどきの学生レジデンス”として注目!
「いとLab+」にオープンする住居棟内に
LOWYAがコーディネートするモデルルームが誕生

“いまどきの学生レジデンス”として注目!<br/>「いとLab+」にオープンする住居棟内に<br/>LOWYAがコーディネートするモデルルームが誕生

当社が運営する家具・インテリアのECサイトLOWYA(呼称:ロウヤ、URL:https://www.low-ya.com/)はブランド初となる実店舗を、2023年春に誕生する九大新町研究開発次世代拠点「いとLab+」にオープンいたします。
「いとLab+」のエリア内には、家具・家電備え付けなど充実したサポートで話題を呼んでいる「学生レジデンス」が建設されています。その学生レジデンスとコラボし 、LOWYAがコーディネートするモデルルーム が誕生いたしました。

■「いとLab+」に誕生する、学生レジデンスとは?

九大伊都キャンパスから徒歩10分ほどの場所に、今春誕生する「いとLab+」。
「いとLab+」は、研究開発棟を軸に商業棟やテナント棟、住居棟で構成され、人々の交流を目指した新しい“集いの場所”として開業いたします。そして、開業に先駆けて完成したのが、レジデンスA棟とレジデンスB棟から成る537戸の大型学生マンション(学生レジデンス)です。
全室、家具や家電が完備されているだけでなく、管理栄養士が提案する食事を学生が食べたい時に食べられるサービスなど、新生活に心が躍る学生を徹底的にサポートする仕組みが施されています。

■学生レジデンスとコラボし、LOWYAがコーディネートする“モデルルーム”が誕生!
入居者には5%割引クーポンも

LOWYAとしても初の試みとなる学生レジデンスのルームコーディネート。
A棟とB棟、それぞれの棟で2つの異なるスタイルのモデルルームをご提案いたします。
中でも今回セレクトした家具は、限られた空間でも圧迫感を与えず、気分転換のための配置換えもしやすい物を厳選。
日々勉学に励む学生の入居者様が、ゆったりとくつろげることを意識したお部屋になるようLOWYAのインテリアスタイリストが工夫いたしました。
また、学生マンションの入居者様限定で、LOWYAで使える5%割引クーポンをプレゼントすることが決定。“インテリアを自由気ままに“を掲げるLOWYAとして、新たなキャンパスライフがスタートする学生の“自分らしい暮らし”を、実店舗とオンラインショップの双方からサポートできるよう目指してまいります。

■ルームコーデの詳細

A棟ブラウンを基調に観葉植物を取り入れたライトビンテージコーデ
ウッド調とスチールの組み合わせを取り入れた落ち着きのあるヴィンテージ空間。植物を配置することで、カフェのようなリラックス感も演出しています。

B棟:ラタンとファブリック素材を組み合わせたナチュラルコーデ
素材感がポイントのアンニュイな雰囲気のお部屋は、ラタン調のアイテムや華奢な脚のテーブルで抜け感も演出しています。

▶2023年3月16日に配信したプレスリリースはこちら