1. トップ
  2. 最新情報
  3. 2023年春・開業九大新町研究開発次世代拠点「いとLab+」にLOWYAが初の実店舗をオープン!

2023年春・開業
九大新町研究開発次世代拠点「いとLab+」に
LOWYAが初の実店舗をオープン!

2023年春・開業<br/>九大新町研究開発次世代拠点「いとLab+」に<br/>LOWYAが初の実店舗をオープン!

当社が運営する家具・インテリアのECサイトLOWYA(呼称:ロウヤ、URL:https://www.low-ya.com/)はブランド初となる実店舗を、2023年春に誕生する九大新町研究開発次世代拠点「いとLab+」にオープンすることを発表いたします。

「いとLab+」とは、“知と感性と創造を育む『結び目』となる拠点”をコンセプトとし、九州大学を中心とした周辺の各研究開発施設との産学連携により新産業・新事業の創出を目指して作られる、新しい街です。このエリア内には、研究開発棟を軸に商業棟やテナント棟、住居棟で構成され、人々の交流を目指した新しい“集いの場所”として開業いたします。

当社では、昨年よりネット専業D2C企業から「OMO型D2C企業」へと進化を遂げることを宣言し、イオンリテール株式会社との取り組みを皮切りにリアルのタッチポイントを拡充。コロナ禍を経て多様化する暮らしの中で、お客様がより一層“インテリアを自由気ままに”選べる環境を目指し、実際に目で見て触れ、安心して購入できる場として、今回ブランド初となる実店舗「LOWYA九大伊都店」の出店を決定いたしました。

新たなキャンパスライフがスタートする学生はもちろんのこと、子供から大人までそれぞれの成長に合わせて“自分らしい暮らしを見つけるきっかけ”になる売場やイベントを企画しておりますので、乞うご期待ください。

■代表メッセージ

2004年7月北九州市に、有限会社ベガコーポレーションとして産声を上げて以来、約19年。
九州を拠点に、“オンライン“を通じて全国各地の声を拾い、お客様に多様なライフスタイルを提案、追求し続けてきた私たちが、ようやくこの九州エリアで“リアル店舗“を構えることができました。お客様がLOWYA実店舗を訪れ、毎日の暮らしを彩る最先端のインテリアを目の前に、胸が躍る姿、そして自分らしいスタイルをみつけるサポートができることを、スタッフ一同、心待ちにしております。

株式会社ベガコーポレーション
代表取締役社長 浮城 智和

■店舗概要

店舗名:LOWYA九大伊都店
営業時間:10:00〜20:00 ※休日は年末年始(施設に準ずる予定)
店舗面積(予定):402㎡
住所:〒819-0388 福岡県福岡市西区九大新町5番3いとLab+ LOWYA九大伊都店

▶2023年3月2日に配信したプレスリリースはこちら