1. トップ
  2. 最新情報
  3. 家具・インテリアの質感・空間をリアルに再現したVR対応「LOWYA 360」を公開 〜一軒まるっとコーディネート、まるで本物のようなバーチャル空間を体感〜

家具・インテリアの質感・空間をリアルに再現したVR対応「LOWYA 360」を公開 〜一軒まるっとコーディネート、まるで本物のようなバーチャル空間を体感〜

当社が運営する家具・インテリアのECサイトLOWYAにて、新たなインテリアコーディネート提案を実現する、VR対応のLOWYA 360をリリースいたしました。

 

LOWYA 360とは

自社にて作成したLOWYA家具の3Dモデル(※)を落とし込んだ3D空間全体を、まるでその場にいるかのような目線で360度見渡すことができるWebコンテンツです。この度公開したLOWYA 360は、実空間を撮影したものではなく、インテリアの質感や光の陰影など空間を構成するすべてが細かな計算によって3Dで再現されております。

本コンテンツは、スマートフォンやタブレットなどの端末上・パソコンでご覧いただけるだけでなく、VRヘッドセットからアクセスしていただくとVRモードもお楽しみいただけます。その再現性はまるでリアルと見間違えるほどのクオリティで、実空間に近い印象で空間を想起することができます。高度な技術によって再現されたバーチャル空間をぜひご体感ください。

<LOWYA 360を体感する>

 

※2019年2月、LOWYAはWEBブラウザ(Safari)(※2)上で利用できるアプリ不要のARサービス「LOWYA AR」をリリースいたしました。当社の3Dモデルは社内にて作成しており、実物と区別がつかない程精巧で、クオリティに徹底的にこだわり開発を進めてまいりました。この度リリースしたLOWYA 360ではLOWYA ARと同じ3Dモデルを使用しております。

<LOWYA ARを体感する>
URL:https://www.low-ya.com/ext/feature/ar.html

(※2)Safariは、Apple Inc.の商標です。

 

(サービス開発の背景)
家具・インテリアに関する消費者のインサイトとして、質感やサイズ感等、購入前に実物を確認したいといった欲求も多く、EC通販ブランドであるLOWYAにおいては、こういった購入前におけるお客様の不安を解消する新たな購入体験が必要不可欠であると考えます。LOWYA 360によって、購入前に実際に家具を配置した場合の空間イメージの確認が可能となります。

 

■今後の展開

引き続き、LOWYA 360で様々なテイストや間取りに合わせた空間コーディネートのバリエーション拡充を目指すと共に、今後は部屋全体の空間デザインをAIで実現し、家具・インテリアの購入における必要不可欠なサービスとなるよう技術開発に取り組んでまいります。