LOWYA×フランスベッド 共同開発のマットレス「J-rest」をフランスベッド取り扱いの実店舗にて販売開始

2019.9.2

当社が運営する家具・インテリアのECサイトLOWYAは、フランスベッド株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:池田 茂、URL:https://www.francebed.co.jp、以下:フランスベッド)と共同開発し販売している「J-rest(ジェイレスト、以下:J-rest)」を、2019年9月2日(月)より、フランスベッド取り扱いの実店舗を中心に販売を開始いたしましたのでお知らせいたします。

 

■J-restとは

2016年12月に共同開発を行なったJ-restは、フランスベッド独自開発の「高密度連続スプリング®︎」を採用し、日本人の睡眠にとことん寄り添い、こだわり抜いたマットレスです。フランスベッドの上質な品質とLOWYA監修のデザインを融合させ、お求めやすい価格を実現した本商品は、発売当初から多くのお客様よりご支持をいただいており、LOWYAが取り扱うマットレスの中でも主力となる商品です。最もこだわったマットレスの硬さは、古くから日本人の眠りを真摯に追求してきたフランスベッドとの共同開発だからこそ実現できる品質です。

 

■企画趣旨/背景

家具・インテリア市場においては、実際に商品に触れたいという要望が多く、特にマットレスにおいては「寝心地(機能性)」を重視すると回答した方が70%以上となり(当社調べ)、当社においても商品の良さを体感できる場を提供する重要性を感じております。オンラインショッピングは今や身近な消費行動となり、購入前に店舗で商品を確認してからインターネットで購入したり、事前にインターネットで調べた後、店舗に行って購入したりと消費行動の変化が見られるようになりました。

この度、フランスベッドと共同開発したJ-restをフランスベッド販売店(※)にて販売を開始し、お客様にも直接品質をお確かめ頂ける施策を実現いたしました。O2O(オンライン・ツー・オフライン)を促進させる本施策は、双方の利点を活かすことができ、潜在顧客および既存顧客への新たなアプローチが可能になります。また、LOWYA販売ページへも店舗送客の動線を作り、実店舗への誘導を行いながら、相互送客を目指しております。


(※)森田家具プラザ/㈱万代家具 一宮本店/㈱万代家具 桑名店/㈱万代家具 岐阜店/㈱湯目家具百貨店 本店(順不同)
今後、順次店舗拡大予定

 


■展示商品について


<J-rest ベーシック スタンダード/プレミアムハード>

 

<J-rest ナミノエ>

 

< J-rest クモノエ >


URL:https://www.low-ya.com/ext/feature/jrest.html
※インターネットでは当社が運営するサイトのみ購入可能です。